最新更新日:2024/03/28
本日:count up20
昨日:347
総数:445814
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

男子ソフトテニス選手権大会中区大会

今日は修道中を会場として開催されています。団体戦は5チームによるリーグ戦です。本来は3ペアで対戦しますが、本校は2ペアだけの参加で苦戦しました。しかし、どの試合も最後まで粘り強く戦っていました。
午後は個人戦があります。気持ちを切り替えて頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス選手権大会ブロック大会

今日は船越中を会場として開催されています。3チームによる予選リーグを戦い、1勝1敗の予選リーグ2位で決勝トーナメントに進みます。
午後も粘り強く最後まで頑張ってくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球選手権大会ブロック大会

後半は逆に押していて1点を返しましたが、相手に2点追加されました。最終回もノーアウト満塁と攻めましたが、なかなか1本がでず1点で終わり、結果2対8で負けました。生徒たちは最後まで諦めず声をかけ合いながら頑張っていました。次の試合に繋がると思います。
また、多くの保護者の方々に応援していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球選手権大会ブロック大会

今日は瀬野川中を会場として開催され、矢野中と対戦しました。9人ギリギリの人数での対戦です。
序盤はミスも重なり、3点、3点と取られましたが、落ち着きを取り戻してきました。本校も塁には出ますが、あと1本がなかなか出ず後半に向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴れました。

午後から晴れました。
ぐるぐるスクールで、授業参観へ出発です。
雨あがりのチューリップの中に、親ゆび姫がいないかなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-1 国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-2 理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-3 社会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
雨あがり。
グラウンドの鉄棒の青さ、まっすぐさが際立ちます。

ぐるぐるスクール

A、B、C組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

帰国・入国生徒学習教室
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-1 数学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
ぼくも、お姉ちゃん、お兄ちゃんと同じように頑張ってるよ。

ぐるぐるスクール

2-2 社会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-3 国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

3-1 英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

3-2 社会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

3-3 英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

懇談会

授業参観のあとは、各学級で懇談会を開きました。
担任の先生から学級の様子を聞いたり、保護者の方々のお話を伺ったりして、交流し合いました。
ご家庭と学校、保護者のみなさんと先生、そして、保護者同士がつながる貴重な時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

懇談会

ご多用の中、参観・懇談会にご参加いただき、ありがとうございました。
今後とも、ご支援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421