最新更新日:2024/03/28
本日:count up20
昨日:347
総数:445814
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

最後の学活

A、B、C組
合同の学活で、佐々木先生のお別れ会を開いています。
みんなの笑顔がステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学活

2-1
あらあら、先生が荷物の片付けを手伝っていらっしゃいます。
庵野先生と笹井先生の優しさに感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の学活

2-1
みんなに出会えて良かったと、笹井先生。
庵野先生、泣かないで。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学活

2-1
思い出を力にかえていこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学活

2-2
生徒の手で編集された思い出ムービーを観ます。
金魚も観ています。(観てるはず!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学活

2-2
いつも元気な先生が、このクラスで良かったと、しんみりお話をされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学活

2-3
転校するクラスメイトのお別れ会です。
グループ対抗でレクをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学活

2-3
最後のあいさつです。
気をつけ、礼!さようなら。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

桜日記

花の美しければ美しいほど、お別れのさみしさが増すのは、なぜでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうございました

PTAの執行部のみなさまが、校長先生にお別れのご挨拶にいらっしゃいました。
校長先生、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました

画像1 画像1
A、B、C組のみんなに優しく教えてくださった佐々木先生。
ありがとうございました。

ありがとうございました

画像1 画像1
加良先生を囲んでの記念写真です。
みんなを見守ってくださってありがとうございました。

ありがとうございました

画像1 画像1
吹奏楽部の卒業生が西村先生、庵野先生に花束を贈ります。
先生方、ありがとうございました。

幟町百景

画像1 画像1
お別れの朝です。
勝乗先生と西村先生が、正門で登校するみんなを迎えてくださっています。

ありがとうございます。

今年度最後の給食です。
今まで配膳室のお世話をしてくださった野脇さんがご退任されます。
また、これまで幟町中に14年にわたって給食を配送してくださった、グルメサービスの運転手さんも引退されます。
お二人とも、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

また、明日

みんな、笑顔で下校していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

また、明日

今日は、部活動休養日です。
気をつけてかえりましょう。
明日は修了式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜日記

なんだか、花が降ってきそうなほどです。
画像1 画像1
画像2 画像2

整列!

バケツも、プランターの花も、鉄棒も、なんだか、「気をつけ、礼」をしているみたい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

校内でチューリップが咲きはじめました。
春のチューリップまつりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421