最新更新日:2024/04/19
本日:count up381
昨日:413
総数:454302
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

避難訓練

よし、みんなで取り囲め!
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

無事に、不審者を捕まえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

不審者確保の放送で、みんな体育館へ移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

2年生が3分43秒、1年生が4分14秒で集合完了しました。
校長先生が、みんなの落ち着いた行動と協力的な姿勢をほめてくださいました。
また、生徒指導主事の勝乗先生から、津波の際は校舎屋上へ垂直避難をする、という説明がありました。
災害時の避難について、家族で話し合ってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜日記

画像1 画像1
今日は、ずいぶんたくさんの花が開きました。

春支度

生徒会執行部が、一年生を迎える会(一迎会)の話し合いをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春支度

画像1 画像1
卒業式の次は、入学式。
在校生が、新一年生を迎える支度に取りかかっています。

春支度

総合文化部・美術班は、新年度から校内に掲示するポスターを作っています。
ステキな作品ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

生徒会執行部の、朝のあいさつ運動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

明るいあいさつで一日がはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2

救命講習

2年生の保健体育で、救命法の学習をしました。
意識や呼吸の確認をして、救助活動をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救命講習

結構、力がいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救命講習

有事の際は、今日の学習を思い出して冷静に行動できるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
美しい花が飾られ、玄関ホールが華やいでいます。

桜日記

日に日に花が増えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球台が来た!

卓球台が届きました。
先生方が卓球を下ろすお手伝いをなさっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール出発!

画像1 画像1
よい天気です。
ぐるぐるスクール出発!

ぐるぐるスクール

1年・数学
ちょっぴり難解な問題も、小グループで解いてみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

どうなるかな?
頭を突き合わせて解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1年・理科
難易度の高い問題にチャレンジ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421