最新更新日:2024/04/19
本日:count up80
昨日:413
総数:454001
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

幟・開花宣言

正門の桜が咲き初めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
晴れました。
今日は、午後から丁寧清掃があります。
体操服を忘れないでね。

SHR

帰りの会の時間です。
1、2年生の各クラスをまわってみましょう。

1-1
司会や伝達を自分たちの力で進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

SHR

1-2
みんなでロッカーを片付けて、きれいに荷づくりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SHR

1-3
先生のお話を静かに聞いて振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

SHR

2-1
係が配り物をしています。
きちんと保護者に渡しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

SHR

2-2
2年生もコの字です。懐かしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

SHR

2-3
明日は、丁寧清掃です。
がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

進路報告

公立高校の合格発表を受けて、卒業生が、進路先の最終報告に来ました。
4月からは、それぞれが選んだ道を、しっかりと歩んでいってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

縮景園の赤い椿が、幟町中へ顔をのぞかせています。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟の夕暮れ

下校時間になりました。
校舎が、春の夕暮れ時の色合いや匂いに包まれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟の夕暮れ

先生方に見送られて家路を急ぎます。
みんな、気をつけて帰ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-1
言語・数理運用科の授業です。
担任の先生方がシャッフルされていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-2
小グループで謎解きをしています。
探偵気分でがんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-3
広島県と他府県のデータとを比較して考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-1
総合的な学習の時間です。 
幟の学びといえば、コの字スタイル。
1年生にとっては、初めてですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-2
「わたしの道」と題して、自分の進路や生き方について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-3
自分自身について、静かに振り返ります。
みんな、真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟の春

A、B、C組の廊下、
校長室前、
教室のがんばり表。
あらゆるところに花が咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟の春

校長室、正門、玄関前。
見事に咲いた花、ほころんだばかりの花びら、これからふくらむつぼみ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421