最新更新日:2024/03/28
本日:count up20
昨日:347
総数:445814
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

さよならは別れじゃない

画像1 画像1
修了式です。
春の人事異動で、幟町中学校から去られる先生方の紹介もありました。
この模様は、また明日お伝えします。
今日は、各クラスの最後の学活を、今年度最後のぐるぐるスクールで紹介します!

最後の学活

1-1
配られたおたよりを、しっかりと読んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学活

1-1
副担任をしてくださった加良先生を、教室にお招きしました。記念撮影をしますよ!
先生が嬉しそうにポーズをとってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の学活

1-2
春休みや課題、新学期のことについて、先生が丁寧に説明してくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学活

1-2
この一年間のみんなの成長を、映像で振り返ります。
みんな、よくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学活

1-3
新谷先生、ありがとうございました。
今日のお別れ会は、楽しい楽しいフルーツバスケット。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学活

1-3
明るい歓声があがります。
よい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学活

A、B、C組
ちょっぴり緊張しながら、自分たちで司会進行をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学活

A、B、C組
合同の学活で、佐々木先生のお別れ会を開いています。
みんなの笑顔がステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学活

2-1
あらあら、先生が荷物の片付けを手伝っていらっしゃいます。
庵野先生と笹井先生の優しさに感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の学活

2-1
みんなに出会えて良かったと、笹井先生。
庵野先生、泣かないで。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学活

2-1
思い出を力にかえていこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学活

2-2
生徒の手で編集された思い出ムービーを観ます。
金魚も観ています。(観てるはず!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学活

2-2
いつも元気な先生が、このクラスで良かったと、しんみりお話をされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学活

2-3
転校するクラスメイトのお別れ会です。
グループ対抗でレクをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学活

2-3
最後のあいさつです。
気をつけ、礼!さようなら。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

桜日記

花の美しければ美しいほど、お別れのさみしさが増すのは、なぜでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうございました

PTAの執行部のみなさまが、校長先生にお別れのご挨拶にいらっしゃいました。
校長先生、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました

画像1 画像1
A、B、C組のみんなに優しく教えてくださった佐々木先生。
ありがとうございました。

ありがとうございました

画像1 画像1
加良先生を囲んでの記念写真です。
みんなを見守ってくださってありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421