最新更新日:2024/03/28
本日:count up14
昨日:347
総数:445808
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

ありがとうございます。

今年度最後の給食です。
今まで配膳室のお世話をしてくださった野脇さんがご退任されます。
また、これまで幟町中に14年にわたって給食を配送してくださった、グルメサービスの運転手さんも引退されます。
お二人とも、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

また、明日

みんな、笑顔で下校していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

また、明日

今日は、部活動休養日です。
気をつけてかえりましょう。
明日は修了式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜日記

なんだか、花が降ってきそうなほどです。
画像1 画像1
画像2 画像2

整列!

バケツも、プランターの花も、鉄棒も、なんだか、「気をつけ、礼」をしているみたい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

校内でチューリップが咲きはじめました。
春のチューリップまつりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
よい天気です。
校内を巡ってみましょう。

ぐるぐるスクール

1-1 社会
地震による津波について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

1-2 英語
全集中でお話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-3 数学
小グループでしっかり考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-3 数学
確率の問題にチャレンジ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

A・B・C組
先生と一緒にがんばります。
お魚も元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-1 国語
グループで真剣に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-2 国語
しっとりと学び合いを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-3 理科
みんなで課題解決に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

帰国・入国生徒学習教室
しっかり取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

自分から進んで学習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

桜日記

だんだん咲きそろいつつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

業務の先生が、剪定をしてくださいました。
夏にはハートの木が生い茂るかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
中庭の花々が、朝日が昇ってくるのを待っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421