最新更新日:2024/03/28
本日:count up55
昨日:347
総数:445849
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

みんなのために

一枚、一枚、丁寧に磨いてくださいます。
廊下に差し込む光が明るく見えます。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
晴れ渡って、みんなのやる気が高まる予感。
いい朝です。

3年生を送る会の準備

画像1 画像1
1、2年生は、学活で「3年生を送る会」(三送会)の準備をしました。
全校生徒が集まって三送会を開けないため、3年生のみなさんへの、感謝や応援メッセージを、クラスごとに動画撮影をして、3月10日に発表します。
撮影は執行部が担当しました。

3年生のために

1-1
代議員を中心に内容を話し合って、いざ、発表!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生のために

1-2
考えを出し合い、みんなでメッセージをおくります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生のために

1-3
緊張の中、撮影開始!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生のために

2-1
撮影前に入念に練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

さぁ、撮影開始!
心を一つにしてメッセージを伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

2-2
グループごとに打ち合わせをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

みんな、まじめにやっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

2-3
みんなで話し合って準備中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

はいっ、撮りますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

画像1 画像1
3年生のみなさん、当日を楽しみにしていてください。

ありがとうございました!

画像1 画像1
学校司書として、毎月、本校の図書室で活動してくださった丸子先生。
本日が、今年度最後の訪問日でした。
読書活動の推進にご尽力いただきました。
ありがとうございました。

幟町百景

画像1 画像1
明るくさわやかな朝です。
1、2年生は試験週間です。
金曜日まで、毎日「きずな学習会」を開きます。

昼休み・友達と。

友達と遊んだり、語らったり。
幟の楽しい昼休みです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み・先生と。

勉強や係の仕事、委員会活動など、さまざまな場面で、先生と生徒のふれあいがあるのが、幟の自慢です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほら、咲いたよ。

午後の陽ざしを一身に受けて、タンポポがあざやかに咲いたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

ほら、咲いたよ。

ツバキ。オオイヌノフグリ。
気持ちが前向きになるな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年・数学

友達にヒントをもらいながら、課題解決に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421