最新更新日:2024/03/28
本日:count up57
昨日:347
総数:445851
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

来週の予定

画像1 画像1
8日(月)公立高校選抜II
9日(火)公立高校選抜II、委員会
10日(水)3年・クラスマッチ
      1、2年・式場準備
11日(木)卒業式予行
12日(金)卒業証書授与式
      1、2年・臨時休業日

また、来週!

下校時間は、先生とのふれあいタイムでもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来校!

みんな、部活のミーティングを終え、語らいながら帰宅していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

みんな、気をつけてね。
また、来週、元気に再会しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

すくすく

画像1 画像1
午後の陽差しを浴びて、ナズナがすくすく伸びています。

放課後

野球部
試験が終わり、放課後の活気が蘇ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後

サッカー部
素早くパスが回せるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後

画像1 画像1
バレーボール部
今日も練習をがんばりました!

放課後

男子ソフトテニス部
雨上がりのコートで練習に励みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

女子ソフトテニス部
ダブルスの練習を終えたところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後

バドミントン部
コーチや先生にシャトルを振ってもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

卓球部
熱気をおびています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の教室

1組・理科
テスト返しです。
みんな、真剣に確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の教室

2組・総合的学習の時間
コンピュータ室で、興味のある職業について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の教室

3組・社会
偉人の肖像画をもとにお話しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

校内の消防点検や、水道メーターの取替工事など、さまざまな業者さんが作業されています。
たくさんの人々の手で、安心・安全な学校生活が守られているのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
珍客です。
タヌキでしょうか。
勝乗先生が見つけてくださいました。

ぐるぐるスクール

今日は、いじめ防止アドバイザーの行廣先生が来校され、授業をご覧になりました。
2年生の数学の授業です。みんな、真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2年・保健体育男子
みんな、跳び箱を軽々と跳んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2年・保健体育女子
元気いっぱいにサッカーをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421