最新更新日:2024/04/18
本日:count up405
昨日:436
総数:453913
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

2号館より

英語
Why?疑問詞の使い方を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヒカリ 1

画像1 画像1
確かな明度で、校舎の一角に差し込む光。
春支度の匂いがします。

3号館より

技術科
水耕栽培の特徴と利点について考えを出し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2号館より

家庭科
食品成分表に色を塗って気づいたことをまとめます。
次回から、ミシンについて学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヒカリ 2

画像1 画像1
美術準備室に並べられた作品たち。
本物のリンゴのように見えます。
明るい光を放っていました。

元気よく!

3年生の体育。
クラスでバドミントンの総当たり戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気よく!

女子のダブルスはラリーが続いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気よく!

あれれ!
平重先生、本気のスマッシュ炸裂です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ヒカリ 3

3号館から見える校舎とグラウンドが、2月の光に照らされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなでチャレンジ!

B、C組
技術の授業で行燈(あんどん)づくりにチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなでチャレンジ!

先生方に工具や機械の使い方を教わり、木材を切ったり、削ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立春

画像1 画像1
暦の上では春になります。
桜の枝先にも春を待つ、希望のふくらみが。
今日は、高等学校の推薦入試の日です。
学校から3年生にエールをおくっています!

生徒会委員会

画像1 画像1
2月の委員会が開かれました。
3年生にとって最後の委員会です。

代議員会

授業態度について、意見を出し合いながら話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育委員会

健康観察や換気の奨励など、日々の活動をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習・図書委員会

3年生のあいさつの言葉に耳を傾けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

美化委員会

2月の予定について確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活委員会

先月の服装点検の結果を、委員長さんが掲示しています。
クラスで、取り組みの良かった点や改善点について話し合ってみるとよいですね。
そして、次の活動につないでいきましょう
画像1 画像1
画像2 画像2

芽が出た!

画像1 画像1
A組
昨年植えたチューリップの球根が芽を出しました。
何色の花が咲くのか、楽しみですね。

節分

画像1 画像1
124年ぶりの2月2日の節分です。
赤々とした太陽が昇っていきます。
宇宙のめぐりの中で私たちは生きています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421