最新更新日:2024/04/16
本日:count up346
昨日:435
総数:452977
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

卒業カレンダー

1組
担任の先生の笑顔とともに、卒業カレンダーの本日のページが登場!
教室が明るい空気に包まれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業カレンダー

2組
一枚一枚に、みんなのクラスへの思いやりやあたたかさを感じます。
みんなでがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業カレンダー

3組
残りの日々は引き算ではありませんよ。
一日一日が、未来への足し算だととらえて、大切に過ごしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

「おはようございます」の声を聞くと嬉しくなります。
会釈してあいさつする姿がステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

画用紙の秘密

画像1 画像1
サーモン、オレンジ、レモン、ひよこ、マスカット、ぞう、いちご、フラミンゴ、わかくさ、うさぎ。
食べ物でも生き物でもなく、なんと、画用紙の名前です!
今日、事務室に届きました。

幟町百景

春椿かな?
ほら、つぼみがたくさん!
もうすぐ、咲きそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA執行部会

執行部の皆様が、今年度のまとめと次年度の準備をされています。
ご多用の中、ありがとうございます。
あたたかく和やかな幟町中PTAを、今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒サニ負ケズ

2年・技術科
エネルギー変換について、電力消費に関する映像を視聴して考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金工室から

展示物の数々。
なんだか、ものづくりに対する愛を感じませんか?
画像1 画像1
画像2 画像2

木工室から

工具の数々。
先生お手製のお片付けコーナーです。
やっぱり、ものづくりに対する愛を感じますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒サニ負ケズ

2年生の廊下に「歴史新聞」が掲示してあります。
国内外を問わず、歴史に名を刻んだ偉人たちについて端的にまとめてあります。
読んで勉強になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

寒サニ負ケズ

2年・家庭科
健康で快適な室内環境の工夫について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒サニ負ケズ

雪の合間に日が差します。
1年生の保健体育を見に行ってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒サニ負ケズ

1年・保健体育女子
打った!捕った!投げた!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒サニ負ケズ

時折、小雪がちらつく中、元気いっぱいに活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒サニ負ケズ

1年・保健体育男子
創作ダンスをしています。
音楽が鳴り出すと、自然に身体が動く人も……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

寒い中ですが、事務や業務の先生方が、みんなが安心して学校生活が過ごせるよう、お仕事に励んでいらっしゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

雪景色を三景。
今朝は、文字通り「雪椿の乙女」です。
グラウンドもうっすら雪化粧です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしたちの町の「ゆるキャラ」を作ろう

午後、1、2年生は「言語・数理運用科」の授業です。
これまで学んだことを活用して、思考力・判断力・表現力を磨きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

わたしたちの町の「ゆるキャラ」を作ろう

「ゆるキャラ」の条件や特徴を考え、自分たちの町をPRする「ゆるキャラ」を提案してみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421