最新更新日:2024/04/18
本日:count up2
昨日:413
総数:453923
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

実験

みんな、一つ一つの作業に真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実験

なぜかな?どうなっているのかな?
心を動かしながら実験を進めます。
これぞ、理科の醍醐味ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

晴れ晴れと

晴天の昼休み。
グラウンドがにぎわいます。
バスケットボールに興じるグループ発見!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴れ晴れと

サッカーをしている人がたくさんいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴れ晴れと

バレーボールも楽しそう。
日向ぼっこしながらの見学もいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴れ晴れと

画像1 画像1
さぁ、チャイムがなりました。
5時間めの授業もがんばりましょう。

幟町百景

画像1 画像1
おはようございます。
今日の天気予報は晴。今週がはじまります。

来週の予定

画像1 画像1
27日(水) 部活休養日
28日(木) きずな学習会

1月最終週です。
今月の生活重点目標「服装を整えよう」を、今一度意識してみましょう。

卓球部

協力し合って部活動に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部

先生や先輩がアドバイスしてくださいます。
みんな、真剣そのもの。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部

シャトルを跳ね上げる練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部

シャトルをあげてくれるみんなのおかげで、練習が進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

雨のため渡り廊下でトレーニング。
工夫しながらがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合文化部・ものづくり班

大会に備えて、調整や練習に励みます。
赤外線に反応して動くロボットを見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部

みんな、どんどんシュートを打っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部

先生方もナイスシュート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部

ボールを弾く音が続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部

みんながレシーブでボールをつなぎます。
がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼と夜

4号館の廊下でレタスがすくすく。
自動点灯装置で、夜間もライトに照らされています。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵画

画像1 画像1
4号館から、雨にしっとり濡れた縮景園がみえます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421