最新更新日:2024/04/19
本日:count up17
昨日:397
総数:454335
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

幟町百景

画像1 画像1
おはようございます。
寒いですが、日中は晴れそうです。

また、明日!

部活動が終わりました。
片側通行でマナーを守って帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日!

下校時刻です。
なるべく複数で帰りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日!

みんな、気をつけて帰ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日!

画像1 画像1
ゆっくりと日が暮れて行きます。
また、明日!

きずな学習会

お互いに尋ね合ったり教え合ったりしています。
一人で集中しているがんばり屋さんも。 
自分に合ったスタイルで学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手洗い・消毒

デリバリー給食の運搬当番さんが、手洗い、消毒をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手洗い・消毒

当番がテキパキと給食を運んでいます。
ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
おはようございます。
空が明るくなってきました。
今日はきずな学習会の日です。

2号館より

国語
品詞について、みんなで練習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2号館より

英語
Why?疑問詞の使い方を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヒカリ 1

画像1 画像1
確かな明度で、校舎の一角に差し込む光。
春支度の匂いがします。

3号館より

技術科
水耕栽培の特徴と利点について考えを出し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2号館より

家庭科
食品成分表に色を塗って気づいたことをまとめます。
次回から、ミシンについて学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヒカリ 2

画像1 画像1
美術準備室に並べられた作品たち。
本物のリンゴのように見えます。
明るい光を放っていました。

元気よく!

3年生の体育。
クラスでバドミントンの総当たり戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気よく!

女子のダブルスはラリーが続いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気よく!

あれれ!
平重先生、本気のスマッシュ炸裂です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ヒカリ 3

3号館から見える校舎とグラウンドが、2月の光に照らされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなでチャレンジ!

B、C組
技術の授業で行燈(あんどん)づくりにチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421