最新更新日:2024/04/16
本日:count up368
昨日:435
総数:452999
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

きずな学習会

次回は、18日(月)です。
みんなで、しっかり復習していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SHR

3年生は、来週20日から後期期末試験があります。
中学校生活最後の試験です。
担任の先生が、みんなを励ましています。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語活動1-1

1年生の英語活動の発表会です。
先生方から聞き取った内容を、英文にして、みんなの前で紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動1-1

自分の言葉で、インタビューした先生方を紹介していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動1-1

表現に抑揚をつけたり、身振り手振りを合わせたりして、自分に合った表現方法で発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動1-2

発表者が、前を向いてしっかり暗唱しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動1-2

似顔絵も丁寧に描いてありますね。
新谷先生、原田先生、加良先生の紹介をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動1-2

みんな、スピーチの内容に耳をすまします。
ステキな発表会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動1-3

先生方へインタビューをして聞いた内容をまとめ、堂々と英語で発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動1-3

緊張しながらも、立派に発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動1-3

聞く態度もいいですね。
3年間継続して、読む・書く・聞く・話すの力を磨き、表現力を高めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジ!

A、B、C組
ジャンプ課題に取り組みます!
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジ!

A、B、C組
英語活動にチャレンジ!
暗唱や朗読発表をがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
今日、来週月曜日と、きずな学習会を開きます。
4号館3階で待っていますよ。

ぐるぐるスクール

今日は、校長室前から出発です。
1号館をまわってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術作品

2年生の美術作品です。
校内に彩りを添えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話し合って

2-1 国語
ロの字になって、「走れメロス」のクライマックスについて話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実物を見て

2-2 理科
肺気鐘を使った気圧の学習です。
みんな、興味深々!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実物を見て

早朝から、木本先生が実験道具を準備していらっしゃいました。
器具の説明もしてくださいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

声に出して

2ー3 英語
マスクをつけていますが、声に出して発音していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421