最新更新日:2024/03/28
本日:count up265
昨日:380
総数:445712
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

さんぽ

体育館前からグラウンドに向かって、鳥が散歩していました。
トコトコと軽快なあゆみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体計測

1年生も、ずいぶん大きくなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測

身体計測です。
体育館で、ソーシャルディスタンスをとって計測します。
1年生がマナーを守って並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体計測

続いて2年生です。
しっかり説明を聞いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体計測

計測が済んだら、静かに教室へ戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測

2年生もしっかり成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測

3年生は、中学校生活最後の計測です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測

3年間で、心身ともに大きくなりましたね。
自分の健康状態を意識しながら、日々を大切にして過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

水仙のつぼみがふくらみはじめました。
今週も寒い日が続きますが、体調管理に気をつけて、学習していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

来週、元気に会いましょう!

画像1 画像1
来週の予定
11日(月)成人の日(お休み)
12日(火)身体計測
13日(水)3年試験週間(〜22日)・部活休養日
14日(木)きずな学習会
15日(金)きずな学習会

三連休中は、感染症や大型の寒気に気をつけて、体調管理につとめてください。
来週、元気に会いましょうね!

3年面接練習

1組
面接練習を通して、3年間を振り返り、自己を見つめて将来設計を考えることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年面接指導

2組
言葉遣いや礼儀など、社会性やマナーを身につけることは、これからの生き方に役立ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年面接指導

3組
服装や身のこなしについて、先生方がアドバイスをしてくださいます。
自分を高める良い機会になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年の目標

今年の目標を漢字一字で表します。
頑張り
努力を
積んで
幸せになれ!
学年の廊下に掲示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

中学校区の業務の先生方が、共同作業で、校内をきれいにしてくださいました。
寒い中、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
玄関の花に霜が……。
気温はマイナスですが、路面は大丈夫です。
みんな、気をつけて登校して来てね。

修学旅行説明会

2年生の修学旅行説明会が開かれました。
寒い中、ご参加いただきありがとうございます。
学校長から、生徒のみなさんの安全と健康を第一にして準備を進めたい、との話しがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行説明会

旅行会社の担当の方から、詳細について説明がありました。
さまざまな状況を見ながら、対応を進めてまいります。
今後とも、ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の教室

1組 英語
入試レベルの問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の教室

2組男子 保健
感染予防について学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421