最新更新日:2024/03/29
本日:count up362
昨日:347
総数:446156
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

地層調査

寒天で作った地層を、ストローでボーリングします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地層調査

家を建てるとしたら、どんな場所が良いのか、牛乳パックの世界を宅地に見立てて調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地層調査

物差しで計測して慎重にボーリングしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地層調査

地層の広がり方を意識しながら、考察を深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

白いサザンカが一輪、首を伸ばしています。
みんなの姿を、よく見たいのかしら?
画像1 画像1
画像2 画像2

実験

1年・理科
色水を寒天で固めて、地層のモデルを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実験

みんな、一つ一つの作業に真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実験

なぜかな?どうなっているのかな?
心を動かしながら実験を進めます。
これぞ、理科の醍醐味ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

晴れ晴れと

晴天の昼休み。
グラウンドがにぎわいます。
バスケットボールに興じるグループ発見!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴れ晴れと

サッカーをしている人がたくさんいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴れ晴れと

バレーボールも楽しそう。
日向ぼっこしながらの見学もいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴れ晴れと

画像1 画像1
さぁ、チャイムがなりました。
5時間めの授業もがんばりましょう。

幟町百景

画像1 画像1
おはようございます。
今日の天気予報は晴。今週がはじまります。

来週の予定

画像1 画像1
27日(水) 部活休養日
28日(木) きずな学習会

1月最終週です。
今月の生活重点目標「服装を整えよう」を、今一度意識してみましょう。

卓球部

協力し合って部活動に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部

先生や先輩がアドバイスしてくださいます。
みんな、真剣そのもの。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部

シャトルを跳ね上げる練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部

シャトルをあげてくれるみんなのおかげで、練習が進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

雨のため渡り廊下でトレーニング。
工夫しながらがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合文化部・ものづくり班

大会に備えて、調整や練習に励みます。
赤外線に反応して動くロボットを見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421