最新更新日:2024/04/18
本日:count up252
昨日:436
総数:453760
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

話し合って

2-1 国語
ロの字になって、「走れメロス」のクライマックスについて話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実物を見て

2-2 理科
肺気鐘を使った気圧の学習です。
みんな、興味深々!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実物を見て

早朝から、木本先生が実験道具を準備していらっしゃいました。
器具の説明もしてくださいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

声に出して

2ー3 英語
マスクをつけていますが、声に出して発音していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬の光の中で

3年生が元気よくサッカーをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

着実に

帰国・入国生徒学習教室
先生の説明を聞いて、一つ一つ着実に身につけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

着実に

読んだり書いたりして、力を伸ばします。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
上靴や傘がきちんとおさめられています。
整然とした美しさが……。
2年生の脱靴場にて。

愛しき日々

あと40日。
卒業式までの3年生の登校日です。
入試の日を除くと、さらに少なくなります。
……というわけで、3年生特集です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛しき日々

受験に向けて、全員が真剣に取り組みます。
まさに団体戦ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛しき日々

英語の復習が佳境にさしかかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛しき日々

3年生のリコーダーのテストです。
ソーシャルディスタンスを保って行います。
実技の授業についても、さまざまな制約があった1年でしたが、先生と生徒が一緒になって乗り越えてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛しき日々

仲間や先生と共に学び合うのも、あとわずか。
聴き合い、訊き合い、学び合う、そんな幟の学習スタイルを続けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛しき日々

画像1 画像1
3年生のみなさん、授業を大切に。

あいさつ運動

今朝は、幟町地区青少協の皆様が、あいさつ運動をされました。
澄んだ空気に、さわやかなあいさつが響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

地域の皆様や先生方が、みんなを迎えてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

みんなが元気に登校してきました。
しっかり、学び合いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
東の空にあざやかな朝雲が。
何か良いことがありそう!
日本では、古来、このようなおめでたいしるしの雲を「瑞雲(ずいうん)」といいます。

さんぽ

体育館前からグラウンドに向かって、鳥が散歩していました。
トコトコと軽快なあゆみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体計測

1年生も、ずいぶん大きくなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421