最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:347
総数:445794
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

昼と夜

4号館の廊下でレタスがすくすく。
自動点灯装置で、夜間もライトに照らされています。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵画

画像1 画像1
4号館から、雨にしっとり濡れた縮景園がみえます。

試験最終日

3-1
今日は、社会、美術、理科の試験です。
気持ちを引き締めて取りかかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

試験最終日

3-2
みんな、よい姿勢で試験に臨んでいます。
最後までがんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

試験最終日

3-3
中学校の定期試験は、これで終わりです。
次は、いよいよ入試ですね。
3年生、ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
おだやかな雨の朝です。
みんな、気をつけて登校してくださいね。

生きる力

1年・技術
木工作品を仕上げています。
みんな、ステキな出来上がりです。
大切に使ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生きる力

1年・家庭科
食事を通して、バランスよく栄養素やエネルギーを摂るよう学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頭の中に図を描く

2年・数学
平行四辺形の条件について考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頭の中に図を描く

2年・数学
長方形、ひし形、正方形と、平行四辺形の関係を説明できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水について考える

2年・保健体育女子
身近な飲料水を例に、水質基準について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬晴れ

明るい光が、私たちに力を与えてくれます。
さぁ、体育だ!
画像1 画像1
画像2 画像2

冬晴れ

2年・保健体育男子
グループに分かれて、サッカーのミニゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬晴れ

協力し合って、よい汗をかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験2日目

3-1
英語の試験です。 
問題用紙をよく読んで取りかかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験2日目

3-2
真剣な表情です。
応援していますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験2日目

3-3
みんな、がんばっています。
明日の最終日は、社会、美術、理科の試験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

中央警察署の協助員さんが、あいさつ運動をされました。
あいさつから元気な一日がはじまりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

みんな、元気にいってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
曇り空ですが、昨日より気温が高くなるようです。
「雪椿の乙女」像さんの後ろ姿に、何か決意を感じる朝です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421