最新更新日:2024/04/16
本日:count up420
昨日:435
総数:453051
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

高校の先生のお話を聞く会

市立広島商業高等学校
人として大切な資質、中学校で身につけてほしい力、進学のアドバイスなどお話してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高校の先生のお話を聞く会

瀬戸内高等学校
各コースの特色や学校生活の様子について、わかりやすく説明してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高校の先生のお話を聞く会

画像1 画像1
みんな、関心を持ってお話を聞いていました。
さぁ、自分ごととして、未来図を描いていきましょう!

幟町百景

画像1 画像1
学校隣の縮景園から、鳥のさえずりが聞こえます。
今週がはじまりました。

来週の予定

画像1 画像1
18日(月) 2年生高校の先生のお話を聞く会
      きずな学習会
20日(水)〜22日(金)3年生後期期末試験

手洗い、うがい、マスクの着用等を心がけて過ごしましょう。

きずな学習会

3年生が試験勉強や課題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

次回は、18日(月)です。
みんなで、しっかり復習していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SHR

3年生は、来週20日から後期期末試験があります。
中学校生活最後の試験です。
担任の先生が、みんなを励ましています。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語活動1-1

1年生の英語活動の発表会です。
先生方から聞き取った内容を、英文にして、みんなの前で紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動1-1

自分の言葉で、インタビューした先生方を紹介していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動1-1

表現に抑揚をつけたり、身振り手振りを合わせたりして、自分に合った表現方法で発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動1-2

発表者が、前を向いてしっかり暗唱しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動1-2

似顔絵も丁寧に描いてありますね。
新谷先生、原田先生、加良先生の紹介をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動1-2

みんな、スピーチの内容に耳をすまします。
ステキな発表会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動1-3

先生方へインタビューをして聞いた内容をまとめ、堂々と英語で発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動1-3

緊張しながらも、立派に発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動1-3

聞く態度もいいですね。
3年間継続して、読む・書く・聞く・話すの力を磨き、表現力を高めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジ!

A、B、C組
ジャンプ課題に取り組みます!
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジ!

A、B、C組
英語活動にチャレンジ!
暗唱や朗読発表をがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
今日、来週月曜日と、きずな学習会を開きます。
4号館3階で待っていますよ。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421