最新更新日:2024/03/28
本日:count up13
昨日:347
総数:445807
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

次は、体育館へ

画像1 画像1
体育館から、元気な声が。
行ってみましょう。

くるり!

2年生の女子保健体育は、台上前転のテストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くるり!

みんな、真剣に練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くるり!

8段の跳び箱の上で、くるり!と前転します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くるり!

みんな、うまく着地できています!
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

掲揚台横の切り株。
年季が入っています。
小さなトトロが住んでいそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

よい週末を!

画像1 画像1
〈来週の予定〉
23日(水)きずな学習会
24日(木)放送による全校集会、部活休養日
25日(金)冬季休業日(〜1月4日)、生徒会トレセン
デリバリー給食とPTA売店は、24日までです。
寒くなりますが、体調管理に気をつけて、よい週末をお過ごしください。

図書室から

現在、蔵書点検のため、貸し出しをお休みしています。
司書の丸子先生が本のバーコードを読み取って、本の確認をしてくださっています。
まだ、本を返却していない人は、急いでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動

昼休憩になりました。
1年生は、英語の授業で、先生方へのインタビューに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動

ちょっぴり緊張しながら、先生方へ質問をします。
先生方が、みんなからの質問に丁寧に答えてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語活動

校長先生、教頭先生にもインタビュー!
みんな、礼儀正しい言動です。
英語の授業が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

澄んだ空気が気持ちのよい朝です。
三者懇談会最終日です。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

また、明日!

部活動は15:00で終了です。
気をつけて帰りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰りの会

学校からのおたよりについて、先生のお話がありました。
友達の良いところ見つけをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰りの会

始まる前に、急いで予定を書き入れます。
係ががんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰りの会

金魚たちが、みんなの帰り支度を見守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰りの会

明日の予定の確認をしています。
身の回りを整とんして帰りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝達係

学年の伝達ボードを見て、クラスのみんなに予定を伝えます。
集配係もがんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
学校西側の通りにたたずむ「雪椿の乙女」像。
あなたの季節になりましたよ。

明日もよろしくお願いします

画像1 画像1
強い寒気の中、西日がグラウンドを照らしています。
引き続き、明日の三者懇談会もよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421