最新更新日:2024/03/29
本日:count up329
昨日:347
総数:446123
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

学びの熱

3年・数学
さすが、3年生!集中していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びの熱

3年・社会
グループで話し合ったことを発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びの熱

3年・理科
みんな、イキイキと実験していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びの熱

2年・国語
みんなで、動詞の活用形の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学びの熱

帰国・入国生徒学習教室
さまざまな表現方法を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びの熱

2年・英語
比較する時の表現は?
みんな、いろいろな例を挙げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グループ走、1、2、3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナイスシュート1

 

画像1 画像1
画像2 画像2

ナイスシュート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

ナイスシュート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2

学びの熱

2年・数学
先生や友達からヒントをもらって学び合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びの熱

2年・数学
グループでしっかり話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びの熱

2年・理科
提示された具体物を見て、電流の向きを学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
おはようございます。
雲がピンク色になってきました。
今日も晴れそうです。

生徒朝会

放送による生徒朝会で、新しい生徒会長、副会長が、校長先生から認証書を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝会

画像1 画像1
新しい会長から、「より良い生徒会を一緒につくっていきましょう」と、執行部募集の呼びかけがありました。

先生朝会

旧執行部のみなさんがあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝会

コロナ禍で、例年通りいかないことも多かったですが、「想像力」・「創造力」が鍛えられた一年だった……と、会長が振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝会

画像1 画像1
執行部のみなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
新会長、副会長にバトンタッチです。
これからも「生徒が創る生徒会」を継承します!

あいさつ運動

今朝は、幟町地区青少協のみなさんが、あいさつ運動をされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421