最新更新日:2024/03/28
本日:count up8
昨日:347
総数:445802
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

幟町百景

画像1 画像1
雨が上がりました。
気温が高くなりそうです。
手洗いと給水を心がけて過ごしましょう。
本日、16:00から体育館にて「第1回進路説明会」を行います。
よろしくお願いします。

みんなのために

久しぶりにPTA執行部会が開催されました。
総会がありませんでしたので、今後の活動について話し合っていらっしゃいます。
子どもたちのために、いつも、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

熱中症に注意!

画像1 画像1
今年も「熱中症予防運動指数」のボードが登場しました。
気温の上昇と、マスクの着用で、例年以上の注意が必要です。
水筒やハンカチなどを持って来てくださいね。

ぐるぐるスクール・1号館

2年生の数学。
みんながんばって計算しているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・1号館

英語の時間。
大きな声でリピートできないのが辛いよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・1号館

帰国・入国生徒学習教室にて。
学びの熱気を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

男子の保健体育。
なんだか、男子校のようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・1号館

社会科の地理分野です。
等高線の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・体育館

2年生女子の保健体育。
協力し合って、測定していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・1号館

同じく、国語。
まとめの手紙文の下書きをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・1号館

漢字の問題の答え合わせをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仮入部

先輩からシャトルの打ち方を教えてもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仮入部

先輩に教わりながらサーブの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仮入部

先生や先輩の指導を受けながら、練習に励みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仮入部

雨が上がりました。
グラウンドで素振りをがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム撮影

今日は、3年生の卒業アルバムの写真撮影がありました。
マスクを外して、撮影後すぐに着用です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業アルバム撮影

執行部のポートレートです。
部活動写真は、今日と23日とで撮影します。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業アルバム撮影

これから、個人写真の撮影です。
ドキドキ、ワクワクですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム撮影

みんな、いい表情です。
どんなアルバムになるか、完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・体育館

2年生男子の保健体育。
三密に気をつけながら、協力し合って体力測定をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421