最新更新日:2024/03/29
本日:count up287
昨日:347
総数:446081
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

委員会

画像1 画像1
美化委員会

委員長さん、副委員長さん、ありがとう!

委員会

学習・図書委員会
みんなで本の紹介カードを書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会

次は、どんな紹介カードになるのかな?
楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会

選挙管理委員会
生徒会選挙に向けて準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生き方を考える

広島大学アクションリサーチの後期研修がはじまりました。
院生の竹當先生が、2年1組で道徳の授業をされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生き方を考える

小グループで話し合ったり意見を述べ合ったりしながら、考えを深めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生き方を考える

2年生・道徳
今日の資料は、2001年の世界陸上で、銅メダルを獲得した為末大さんの物語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

生き方を考える

挑んで、負けて、また立ち上がる。
為末さんの人生が、自分の生き方のヒントになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
2年生の生徒玄関前にて。
植栽のさまざまな彩りが、みんなを迎えてくれます。

ぐるぐるスクール出発!

画像1 画像1
気持ちよく晴れました。
みんなの学習の様子を見てみましょう。

仲間とともに

画像1 画像1
1年・数学
自分の考えをみんなの前で発表します。

仲間とともに

1年・数学
かかわる力が学びの力を伸ばします。
画像1 画像1
画像2 画像2

仲間とともに

1年・国語
仲間とともに課題解決に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

仲間とともに

仲間とともに取り組んだ学習の成果が掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力だめし

画像1 画像1
1年・音楽
リコーダーのテストです。
先生がやさしく伴奏してくださいます。
がんばってね。

仲間とともに

A、B、C組
先生や仲間と一緒に、しっかり取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

白い花

廊下の白いベゴニア、中庭のノースポールが、咲きはじめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

仲間とともに

3年・女子保健体育
長距離走。走っている人を、先生や仲間が励まします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲間とともに

画像1 画像1
3年・男子保健体育
健康な生活のあり方を仲間とともに学びます。

幟町百景

よーく見ると……、朝の月が。
今週は、「学校へ行こう週間」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421