最新更新日:2024/03/28
本日:count up23
昨日:347
総数:445817
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

幟町百景

雨が上がりました。
雨のしずくがキラリ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

今年もきずな学習会がスタートしました。
個別のブースに区切った学習机で、集中して学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

昨年度は、この学習会でコツコツと努力を続け、志望校へ進学した卒業生がたくさんいます。
次回は25日(木)開催です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部長会

昼休みに部長会が開かれました。
生徒総会に向けて、各部活動の予算案を出していきます。
部長さんたち、よろしくお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
雨です。
気をつけて登校してくださいね。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
今日は、2号館、3号館の1年生の授業におじゃましてみましょう。

ぐるぐるスクール

1年生の美術。
熱心にレタリングに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1年生の社会科。
さまざまな国の気候について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1年生の国語。
大切なところに線を引きながら読んでいます。
友達と確かめ合う姿も見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
B組のみんなもがんばっていますね。

ようこそ、図書室へ!

図書室のしつらいがステキです。
雨の日など、ぜひ、行ってみましょう。
図書委員会が「辻村深月」特集を組んでいます。
手書きの読者案内カードを読むだけでも楽しいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ、図書室へ

そして、「瀬尾まいこ」特集のコーナーもあります。
どれも、中学生のみんなにピッタリの物語です。自分にあった読み物を司書の先生がアドバイスしてくださいますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

幟の夏色三景をキミに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足

放課後、部発足を行いました。
校舎の内外でがんばる姿が、キラキラ輝いて見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足

女子バスケットボール部
部員も先生もシュート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足

バレーボール部
新入部員を迎えて、練習にも熱が入ります。
躍動感いっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足

軟式野球部
ボールを投げる音、打つ音、捕る音。
放課後のステキな音が復活!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足

サッカー部
みんなでゲームをしてボールに慣れる練習です。
女子部員もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足

夕焼けに照らされて校舎が影を伸ばしています。
この光景が好き。
画像1 画像1
画像2 画像2

部発足

女子ソフトテニス部
みんな、仲良く楽しそうに練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421