最新更新日:2024/03/28
本日:count up221
昨日:380
総数:445668
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

幟町百景

画像1 画像1
雨足の強い朝です。
試験1日め、気をつけて登校しましょう。

また来週!

雨に気をつけて下校してね。
来週、また元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また来週!

7月6日、7日は前期中間試験です。
みんな、がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験に向けて

昨日の放課後学習会、きずな学習会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験に向けて

どの学年の生徒もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験に向けて

来週の前期中間試験に向けて、みんな、準備を進めていきましょう!
がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

業務の先生方のご尽力で、学校周りの生垣が、常に美しく保たれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟の学び

試験週間、幟の学びもいっそう熱を帯びています。
今日は、市教委のアドバイザーの先生が、授業を視察されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の授業

1組音楽
オーケストラについて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の授業

2組英語
適切な答え方について、先生のお話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の授業

3組国語
漢文の訓読について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業

画像1 画像1
1組前半・数学
今日は単元テストの日です。

2年生の授業

1組後半・数学
集中して単元テストに取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業

2、3組男子・保健体育
元気よくキャッチボールをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業

2、3組女子・保健体育
自分が困った時の上手な断り方について考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習教室の授業

一人一人がしっかり取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ABC組の授業

みんな、落ち着いてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の授業

1組技術
育てたナスを観察しています。
しっかり実りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業

1組家庭科
自分の制服で洗濯表示を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の授業

2組国語
みんな真剣に書いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421