最新更新日:2024/03/28
本日:count up37
昨日:347
総数:445831
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

1年フィールドワーク

画像1 画像1
全員そろいました。
これから、平和フィールドワークを始めます。

1年フィールドワーク

画像1 画像1
晴天です。
だんだん集まりはじめました。

行ってきます!

画像1 画像1
本日、1年生は、平和公園でフィールドワークを行います。
8:55 資料館の下に集合です。
一足早く、先生方が出発されました。

幟町百景

画像1 画像1
イチョウの赤ちゃんが朝日に輝いています。
朝礼台付近にて。

たからもの

幟には、みんなと先生とが、安心して語り合える雰囲気があります。
今週、7日(水)〜9日(金)まで、3年生は、生徒・保護者・担任で三者懇談会を、2、1年生は、生徒・担任で教育相談を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たからもの

どんな場面でも、幟の先生方は、みんなの話に耳を傾け力になってくださいます。
対話が命。
幟の生徒と先生のたからものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟写真館

画像1 画像1
玄関ホールの「幟写真館」で、体育祭の様子を紹介しています。
休憩時間、足を止めて、画面に見入っていますね。

2号館

私の好きな2号館の景色。
セサミストリートの壁画。
数学教室からの眺め。
画像1 画像1
画像2 画像2

掲示板

業務の先生が新しい掲示板を作ってくださいました。
校長室前に設置しています。
これから、校内の様子を紹介していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

深まる学び

帰国・入国生徒学習教室では、さまざまな教科の先生と一緒に学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

深まる学び

先生と対話しながら、数学や理科を学んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

校内のコスモスがきれいに咲いています。
風は秋色です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合文化部

美術班
NP旗の作製を担当しました。
デザイン性の高い、ステキな旗です。
生徒のみんなはもちろん、保護者の皆様も感心されていました。
美術班さん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

総合文化部

ものづくり班
今年は、オンラインによるロボコン大会に参加予定です。
みんな、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合文化部

放送班
3年生は、メディア作品の制作に取りかかっています。
生徒のみなさんからのアンケートが、どのように反映されるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
昨日の続きです。
1年生の教室へ行ってみましょう!

ぐるぐるスクール

1年・英語
歌のように、リズムに合わせて文法を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1年・技術
ノコギリの使い方を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1年・家庭科
まつり縫いにチャレンジ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
A、B、C組

校内の自然観察をしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421