最新更新日:2024/03/29
本日:count up274
昨日:347
総数:446068
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

美術部

消しゴムを使って、版画に取り組むそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
雨に気をつけて登校してきてね。

平和委員会

放課後、平和委員会が開かれました。
全校生徒で取り組む、平和メッセージのためのカードづくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和委員会

メッセージカードがたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

避難訓練がはじまりました。
各教室から、外へ逃げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

グラウンドに集まったクラスから点呼です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

集合・点呼がすむと、代議員が学年主任の先生に報告します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

代議委員が整列をリードします。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

3年生が静かに素集合しています。
校長先生から、昨年度より早く集合できたこと、点呼を確実にしようとしていたことなど、ほめていただきました。
生徒指導主事の勝乗先生から、各学年の良かったところや今後の避難訓練の予定についてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
ムラサキツユクサです。
4号館と縮景園との間に咲いています。
赤みがかった京紫色が緑に映えますね。

卒業アルバム用撮影

3年生全体の写真を撮りました。
カメラマンさん、大奮闘です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動写真

卒業アルバム用の部活動写真です。
みんな、いい表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動写真

グラウンドのすべての部活が写真を撮り終えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生道徳

画像1 画像1
1年生の道徳は、ひろしま平和ノートを活用した授業です。

1年生道徳

1組
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生道徳

2組
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生道徳

3組
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生道徳

2年生も平和学習プログラムに取り組んでいます。
1組
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生道徳

画像1 画像1
2組

2年生道徳

3組
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421