最新更新日:2024/03/29
本日:count up173
昨日:347
総数:445967
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

幟町百景

雨の朝です。
気をつけて登校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール・4号館

画像1 画像1
午後から雨になりました。
でも、幟中のみんなは、授業にいそしんでいます。
今日は、4号館をまわってみましょう!

ぐるぐるスクール・4号館

3年・理科
生命の連続性について考えます。
自分のことばでまとめる学習を展開中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2年・音楽
「夏の日の贈りもの」を鑑賞しています。
早く、歌いたいよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・4号館

1年・理科
顕微鏡で見える世界に興味深々。
スケッチもわかりやすく描けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・4号館

3年・数学
しっかり復習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・4号館

3年・英語
さすが3年生。落ち着いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・4号館

1年・数学
全員が集中して計算問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼の放送

総合文化部・放送班が、昨年度の行事を紹介する番組を作りました。
2、3年生には懐かしく、また1年生の目には新鮮に映ったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼の放送

昨年度の、合唱祭や修学旅行の様子も紹介されました。
放送班のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今朝は、幟町地区青少年健全育成連絡協議会のみなさんが、あいさつ運動に来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

みんなが、元気よく登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

正門の中にも、毎日あいさつの活動をするメンバーがいます。
美化委員が、当番で、花の水やりをしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動

放課後になりました。
部活動の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動

グラウンドに、元気な姿が戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動

久しぶりにコーチが駆けつけてくださいました。
いつも、アドバイスをありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動

今週は、部活動が再開され、みんなさわやかな汗をかきました。
最後の集合で健康観察をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育相談

教育相談期間です。
各教室で、担任の先生とお話します。
3年生が、控え室で、学習したり、学年の先生とお話ししたりして待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育相談

先生と一人ずつ、ゆっくり話す時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟の窓から

1号館、2号館、4号館の窓から。
街中に位置しながら、緑に囲まれていて、いつも心が癒されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421