最新更新日:2024/03/19
本日:count up290
昨日:400
総数:442419
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

dance!

3年生は、保健体育で創作ダンスに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

dance!

授業で他のクラスの発表を見合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

dance!

女子に教わりながら、男子も上手に踊れるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

dance!

指先まで神経を行き渡らせていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

dance!

がんばる姿に、他クラスのみんなも魅せられています。
NP当日、午前の部の最後に披露します。
どうぞ、お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

dance!

放課後、各クラスのダンスリーダーが集まって、考えています。
いつも、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

気づき、伝える

1-1
今朝のSHR。
3年生が、1年生の教室を訪問して、昨日の縦割練習の気づきや改善点を伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気づき、伝える

1-2
台風の目の注意点を伝えています。
みんな、3年生に注目して聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

気づき、伝える

1-3
静かに耳を傾けています。
残りの練習や予行で改善していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
雨の朝です。
体育祭の道具も一休み。

NP縦割練習

1組、2組、3組、それぞれ学年を超えて縦割で練習します。
企画・運営はすべて生徒の手で行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP縦割練習

自分たちで内容を考えて進行します。
先生方は、外側から見守るだけです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP縦割練習

召集も執行部がリードします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP縦割練習

並び方や順番を指示して、生徒同士が動きをつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP縦割練習

僕たちのクラスはこっちだよ。
私たちは、ここにならぶよ。
リーダーがみんなに声をかけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

選抜リレー練習

各学級群の代表が走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選抜リレー練習

抜きつ、抜かれつ、大接戦!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風の目

執行部が一生懸命に説明をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

選抜リレー練習

大きな声援が送られています。
本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風の目

さぁ、入場です。
係生徒ががんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421