最新更新日:2024/03/19
本日:count up253
昨日:400
総数:442382
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

明日は全体練習です!

美術館方面や幟小方面にかけて、先生方があちらこちらの道で下校を見守ってくださいます。
明日は、NP全体練習です。
水分を多めに持ってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日もがんばりました。

さまざまな部活動がミーティングを終えて、みんなが家路につく時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年練習

リレーの練習からスタート!
バトンパスが上手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年練習

スタートの合図で、半周走ってから綱引きがはじまります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年練習

白熱した勝負です。
さすが、3年生。迫力がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学年練習

生徒が前に立って、準備体操をリードします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学年練習

騎馬リレーのお手本を先生方が見せてくださいます。
みんなから、拍手が起きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学年練習

早速、グループで騎馬をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学年練習

みんな、その調子!
次回の練習までに、騎馬がすばやく組めるようにしておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年練習

全員リレーの練習です。
クラスみんなでバトンをつなごう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年練習

生徒かと思ったら、原田先生が代走していらっしゃいます。
みんな、がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年練習

アンカーがゴール!
説明をよく聞いて退場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NPに向けて

9月29日のノボリンピック(NP・体育祭)に向けて、1年生の保健体育の授業で、リレーの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
さわやかに晴れました。
今日は、体育祭の学年れがあります。
体操服、水筒、タオルを持ってきてくださいね。

学校協力者会議

第2回学校協力者会議が開催されました。
委員のみなさんと先生方とで、学校の教育活動について話し合い、より良い学校づくりを目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

図書館司書の丸子先生が、本の整備をしてくださっています。
秋らしい、ステキなしつらいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

防災関連の新書がズラリ!
図書委員会が、さまざまな工夫をこらして本の紹介をしています。
みなさん、ぜひ、図書室へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

業務の先生方が、校内のさまざまな教室の蛍光灯を、新しく替えてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭係会

昨日、ノボリンピック(体育祭)の全体練習と係会がありました。
学校全体が、少しずつ、体育祭モードになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

全体練習の前に、3年生がテントのシートをはりました。
全校生徒のために、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421