最新更新日:2024/03/28
本日:count up13
昨日:347
総数:445807
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

部発足

?
女子ソフトテニス部
1年生が、ダッシュをしています。
先生方がやさしく見守っていらっしゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

部発足

男子ソフトテニス部
イキイキとボールを打っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足

男子ソフトテニス部
先生のお話をしっかり聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足

吹奏楽部
上級生が自覚を持って練習していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

部発足

吹奏楽部
部員も顧問の先生もスマイル!
画像1 画像1
画像2 画像2

部発足

バドミントン部
3密に気をつけてトレーニングに励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足

学校に活気がよみがえってきました。
放課後の水がご褒美に感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足

卓球部
ボールセットに虫捕り網。
卓球部秘蔵の道具を見るのも久しぶりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足

卓球部
先生のお手本をみながら練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足

総合文化部・ものづくり班
今年もロボコンに出場します。
目指せ、全国制覇!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足

総合文化部・美術班
これから行事の旗やポスターづくりに取りかかるそうです。
よろしくお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足

?
総合文化部・放送班
先輩から放送機器の使い方を教わります。
みんなで原稿を練っていますね。
がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAからのお知らせ

画像1 画像1
本日、PTAから「ノボリガイド」「PTA総会」「いずみ会会則」の3冊の冊子が配布されました。
17日〜19日の間に、学校メール配信を使って書面審議を行う予定です。
お子さまから受け取られ、ご覧ください。
よろしくお願いいたします。

お知らせ

画像1 画像1
本日、広島県健康福祉局からの「生活福祉資金特例貸付」のご案内を、お子さまを通じて配布しました。
ご確認ください。

幟町百景

おはようございます。
オシロイバナがきれいに咲いています。
今日は、部発足です。
部活動に参加する生徒の最終下校時刻は18:00です。
画像1 画像1
画像2 画像2

進路説明会

6時間目は、3年生の生徒対象の進路説明会がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

進路説明会

みんな、真剣に聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路説明会

放課後は、保護者対象の説明会を開きました。
校長先生から、
どんな道へ進むのか問いかけ続けること、正しい情報に基づいて考えること等、ご家庭で大切にしていただきたいことについて、お話しがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

進路説明会

画像1 画像1
進路指導主事の冨永先生から説明がありました。
保護者の皆様と学校とが手を携えて、子どもたちの進路決定をサポートしていきましょう。

昼休み

暑くても、昼休みは別。
元気にボール遊びをしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421