最新更新日:2024/03/28
本日:count up36
昨日:347
総数:445830
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
正門の桜の木。
緑の生命力があふれています。

ぐるぐるスクール

2-1 理科
動物の身体のしくみを学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-2 英語
難しくても、書くことにチャレンジ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-3 社会
ルネサンスの資料を見ながら、各班の意見を比較して考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トカゲです!

画像1 画像1
トカゲです。
校内外でさまざまな生き物が幟の夏を謳歌しています。

ぐるぐるスクール

A、B、C組
生き物の観察をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

3-1 英語
英文を書く問題です。
とても集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

3-2 音楽
モルダウを聴き味わいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

3-3 国語
「月の起源を探る」の大詰め部分。
50字程度の文章でまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
暑い一日となりそうです。
熱中症にも気をつけながら、過ごしましょう。

また、来週!

暑い中、部活動をがんばりましたね。
また、来週、元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SHR

終わりの時間に、7月の生活重点目標「身の回りの整理整頓をしよう」の呼びかけに応じて、机やロッカーの中を片付けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SHR

司会者を中心に、一日を振り返っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SHR

転校するクラスメイトの、お別れ会をしているクラスもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歓迎会

帰国・入国生徒学習教室の歓迎会がありました。
自己紹介や簡単なゲームをして、親睦を図りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

内科検診

みなさんの健康状態を把握するために、内科医師による検診を行いました。
1年生が、静かに待機していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
フェニックの木が朝日を浴びて、まぶしそう。
今日も暑くなりそうです。
水分とマスクを忘れずにね。

アルバム撮影

今日は、3年生の卒業アルバム用の部活写真・第2弾です。
どの部活動もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アルバム撮影

グラウンドから、みんなの活気が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アルバム撮影

中学校生活最後の夏です。
みんな、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421