最新更新日:2024/03/28
本日:count up234
昨日:380
総数:445681
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

2年生の授業

2、3組男子・保健体育
元気よくキャッチボールをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業

2、3組女子・保健体育
自分が困った時の上手な断り方について考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習教室の授業

一人一人がしっかり取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ABC組の授業

みんな、落ち着いてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の授業

1組技術
育てたナスを観察しています。
しっかり実りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業

1組家庭科
自分の制服で洗濯表示を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の授業

2組国語
みんな真剣に書いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業

3組英語
リズムに合わせて英語を暗唱中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

画像1 画像1
保健室の千葉先生が、毎日WBGT値を測って記入してくださいます。
みんなで熱中症の予防を心がけましょう。

みんなのために

中学校区構成校の業務の先生方が、防球ネットの修繕をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

丁寧にネットを張ってくださっています。
みんなで大切に使いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

1年生のボランティアさんたちが植えた花の苗が、しっかり根付いてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後学習会

前期中間試験に向けて、放課後も学習に励みます。
1年生の学習会が盛況です。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後学習会

先生や友達に質問しながらがんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後学習会

2年生の各教室でも、一生懸命に勉強する姿を発見。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後学習会

先生方と一緒に、自分の課題に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

3年生がとてもがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

学習会は明日もあります。
みんなで高め合いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

育てる

画像1 画像1
1号館と2号館の間で、技術科の授業で栽培している野菜が、スクスクと育っています。

育てる

ナスです。
美しい和紙のような花です。
深い紫色の実は、文字通り「茄子紺」色に輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421