最新更新日:2024/03/29
本日:count up152
昨日:347
総数:445946
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

学級目標発表3年生

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
3年生の生徒玄関から体育館方面を臨む。
今日は生徒総会です。
各教室の窓から採決の○×を出す方式です。
どうか、雨が上がりますように。

3年生学級旗制作

3年生が学級旗を仕上げています。
どのクラスも協力し合って色塗りをしました。
さすが、3年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

今週も、友達や先生と励まし合いながら、学習しています。
来週から試験週間です。
次回の学習会は、30日(火)です!
画像1 画像1
画像2 画像2

きずな学習会

落ち着いてがんばっていますね。
今年のきずな学習会のコーディネーターは、石通先生です。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会リハーサル

放課後、放送室前で、生徒総会のリハーサルが行われました。
執行部さん、議長さん、各クラスの代表者さん、明日はよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部

消しゴムを使って、版画に取り組むそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
雨に気をつけて登校してきてね。

平和委員会

放課後、平和委員会が開かれました。
全校生徒で取り組む、平和メッセージのためのカードづくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和委員会

メッセージカードがたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

避難訓練がはじまりました。
各教室から、外へ逃げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

グラウンドに集まったクラスから点呼です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

集合・点呼がすむと、代議員が学年主任の先生に報告します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

代議委員が整列をリードします。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

3年生が静かに素集合しています。
校長先生から、昨年度より早く集合できたこと、点呼を確実にしようとしていたことなど、ほめていただきました。
生徒指導主事の勝乗先生から、各学年の良かったところや今後の避難訓練の予定についてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
ムラサキツユクサです。
4号館と縮景園との間に咲いています。
赤みがかった京紫色が緑に映えますね。

卒業アルバム用撮影

3年生全体の写真を撮りました。
カメラマンさん、大奮闘です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動写真

卒業アルバム用の部活動写真です。
みんな、いい表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動写真

グラウンドのすべての部活が写真を撮り終えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生道徳

画像1 画像1
1年生の道徳は、ひろしま平和ノートを活用した授業です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421