最新更新日:2024/04/16
本日:count up152
昨日:435
総数:452783
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

お昼の放送

昨年度の、合唱祭や修学旅行の様子も紹介されました。
放送班のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今朝は、幟町地区青少年健全育成連絡協議会のみなさんが、あいさつ運動に来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

みんなが、元気よく登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

正門の中にも、毎日あいさつの活動をするメンバーがいます。
美化委員が、当番で、花の水やりをしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動

放課後になりました。
部活動の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動

グラウンドに、元気な姿が戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動

久しぶりにコーチが駆けつけてくださいました。
いつも、アドバイスをありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動

今週は、部活動が再開され、みんなさわやかな汗をかきました。
最後の集合で健康観察をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育相談

教育相談期間です。
各教室で、担任の先生とお話します。
3年生が、控え室で、学習したり、学年の先生とお話ししたりして待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育相談

先生と一人ずつ、ゆっくり話す時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟の窓から

1号館、2号館、4号館の窓から。
街中に位置しながら、緑に囲まれていて、いつも心が癒されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
鮮やかな青空を背景に、今日も学校がはじまります。

部活紹介

部活動の仮入部期間に先立ち、昼食時間に、総合文化部・放送班が作成した「部活紹介ビデオ」が放送されました。
明日も続きの放送があります。
お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備

今日から、給食が再開されます。
配膳室の先生が入念に消毒して、準備をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食準備

てを消毒してから、デリバリー給食を運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立

画像1 画像1
玄米ごはん、ホキの梅ソースかけ、小松菜のごま炒め、かぼちゃの煮物、キャベツのゆず和え、食育ミックス、牛乳
栄養バランス満点のメニューです。

昼食時間

2年生の教室へおじゃましました。
前向きに、和やかに、食事をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

迎える

画像1 画像1
今日から、通常の時間割になります。
校長先生、勝乗先生、西村先生が、正門でみんなを待ってくださっています。

幟町百景

画像1 画像1
おはようございます。
今週は仮入部期間です。
また、19日まで、教育相談も行います。
何か気になることがあれば、遠慮なくお話ししてくださいね。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
本日の学活は、生徒総会へ向けての話し合いです。
各クラスで議案書を読んで、質問や意見を出し合います。
1年生の教室には、執行部の先輩方が、話し合いの支援に行きました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421