最新更新日:2024/03/28
本日:count up69
昨日:347
総数:445863
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

日々努力

バレーボール部
声を掛け合って、仲間を励ましています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日々努力

吹奏楽部
先生の指揮に合わせて音を奏でます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日々努力

集中しています。
先生も一緒に演奏されていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日々努力

卓球部
ピン球の音がリズムよく聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風対策

台風に備えて、グラウンドのフェンスやテントを伏せています。
週末にたくさんの生徒のみなさんが協力してくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA常任委員会

PTA会長さんはじめ、常任委員の皆さまにお集まりいただきました。
各学年、委員会からの報告に続き、学校の様子を学年主任や各部担当の先生方がお話ししました。
学校教育活動を支えてくださってありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2年生は、修学旅行の民泊先へおくる自己紹介カードを作成中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

みんな、自己紹介のカードを丁寧に書いているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

みんなで頭を寄せ合って、宿泊先へメッセージを綴っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
昼休みの教室。雨で濡れた体操服が干してありました。

ぐるぐるスクール

1年・数学
難しい問題には、みんなで力を合わせて取りかかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

1年・数学
班のみんなとかかわり合って学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

1年・社会
歴史の学習です。先生のお話をしっかり聞いてるいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
正門から美術館へ続く舗道。
木洩れ日の色がやわらいで見えます。

ぐるぐるスクール

英語のカードゲーム。楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2年生の理科です。
背骨のない生物の特徴について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動詞シリーズ「跳ぶ」

保健体育・走高跳びの授業です。
仲間や先生の協力を得て、練習に励みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動詞シリーズ「跳ぶ」

自己ベストを目指してジャンプ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやかな朝です

画像1 画像1
今日もステキな一日になりますように。

歌唱は幟の宝

合唱祭のシーズン到来です。
校内に歌声が響きはじめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421