最新更新日:2024/03/28
本日:count up235
昨日:380
総数:445682
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

試合に出発!

今日は試合です。みんな、がんばって!
いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2

発散するぞー!

試験が終わりました。
みんな、元気いっぱいに部活動に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発散するぞー!

アップを入念にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発散するぞー!

先輩に教わりながらがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発散するぞー!

雨が上がり、グラウンドの部活動がはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発散するぞー!

いざ、勝負!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

提出物

画像1 画像1
試験が終わり、クラスボックスに提出物が並べられています。
提出する生徒のみんなも、返却する先生方も、きちんと出し入れするのが幟流。
気持ちがいいね!

試験2日目

3年生、帰国入国学習教室の試験風景です。
みんな、最後までがんばれ〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなが帰った後で

小学校の先生方が、平和学習の事前の打ち合わせにいらっしゃいました。
幟町中は、毎日、たくさんの方々をお迎えしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなが帰った後で

画像1 画像1
保健体育科の先生方の姿です。
何もないところから、計測して、競技のための基準を作ります。

みんなが帰った後で

画像1 画像1
暑い中、保健体育科の先生方が、体育祭のためのポイントを打ってくださっています。
試験が終わると、NP準備が本格化します!

幟町百景

画像1 画像1
1号館の2年生の廊下からの眺めです。
縮景園や美術館の方へ木々の緑が連なっています。手前は、正門の桜です。
生命力あふれる季節になりました。

中間試験・1年生

初めての定期試験です。
落ち着いて取り組んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間試験・帰国入国学習教室

画像1 画像1
問題用紙にふりがなをつけていただいています。
時間いっぱいがんばっていますね。

中間試験・2年生

とても静かな雰囲気です。
鉛筆の音だけが聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間試験・3年生

進路に向かって、1回1回の定期試験がとても大切になってきます。
集中してよくがんばっています。明日もファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除

2年生がプール掃除をがんばりました。
中腰になって砂などをかき出します。壁面もブラシでゴシゴシゴシ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除

たまった落ち葉を取り除いて、底面をしっかり磨きます。
みんなのおかげできれいになりました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栄養士さん来校

広島市教育委員会から栄養士さんが来られました。
デリバリー給食の感想やメニューについて、1年生に質問されました。
今日は、懐かしの「りっちゃんのサラダ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栄養士さん来校

班ごとにまとまって食事をしていますね。
ステキな掲示物も発見!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421