最新更新日:2024/03/28
本日:count up6
昨日:347
総数:445800
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

メッセージ

画像1 画像1
冨永先生からの「英語」メッセージ!

みんなのために

学校は臨時休業になりましたが、業者の方が、ガラス掃除をしてくださっています。
窓ガラスがピカピカになって、校内が明るく感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
3月3日、9:00現在、新着情報はありません。今日はひなまつり。
子どもの心身健やかな成長を願う日です。
花々に囲まれた、校訓「心豊かな たくましい人」の石碑にも、同様の気持ちが込められています。
学校の事務室、および電話は、8:20〜16:50開設です。よろしくお願いします。

また、会いましょう!

下校するみんなを、先生方が見送ります。
みんな、健康に過ごしてくださいね。
元気に再会できる日を楽しみに待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、会いましょう!

先生方に励まされて、元気に下校していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、会いましょう!

先生、ありがとうございました。
しっかり、がんばれよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、会いましょう!

3年生のみなさん、入試がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、会いましょう!

先生方と笑顔でお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、会いましょう!

みんな、言葉を交わして帰っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、会いましょう!

みんな、元気に再会しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4校時・1年生

画像1 画像1
最後の学活は、先生のお話を聴いたり、レクをしたりしました。

1-1

 

画像1 画像1
画像2 画像2

1-2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

1-3

 

画像1 画像1
画像2 画像2

4校時・2年生

画像1 画像1
2年生の教室へ行ってみましょう。

2-1

 

画像1 画像1
画像2 画像2

2-2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2-3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4校時・3年生

画像1 画像1
4号館から、赤い貨物列車が通過するのが見えます。
3年生の各教室で最後の学活が行われています。

4校時

松永先生が好きな人、フルーツバスケット!
全員、大移動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421