最新更新日:2024/03/28
本日:count up314
昨日:380
総数:445761
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

定期試験1日目

時間いっぱいがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

定期試験1日目

2年生は数学の試験です。
画像1 画像1
画像2 画像2

定期試験1日目

よく考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

定期試験1日目

集中していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
おはようございます。
晴れました。
なんだか、試験もうまくいきそうですね。

きずな学習会

今年度最後のきずな学習会です。
みんな、よくがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

きずな学習会

数学科、英語科の先生方がアドバイスしてくださいます。
友達との教え合いの姿も見られますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

みんな、しっかり学習しています。
明日からの試験でベストを尽くしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
そびえ立つソテツ。
1、2年生は、明日から後期期末試験です。
みんな、がんばろう!

振り返る

画像1 画像1
職員室前に1年生の国語作品が掲示してあります。
足を止めて、友達の作品を読み味わっています。

みんなのために

ゴミのお世話をきちんとやっています。
みんな、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

業者の方々が、体育館の床の修繕工事をしてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ノボリの学び・総仕上げの3年生

授業を大切に
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思考力を深める2年生

課題意識を持って、自分で工夫していく術を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい1年生

男子も女子も、全員参加で元気に体育の授業を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

えのきカップ

幟町中は、選手も応援も「ワン・チーム」です。
ご協力くださった皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えのきカップ

保護者の皆さまのサーブやアタックがどんどん決まります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えのきカップ

最後は基町小と対戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えのきカップ

休憩タイムも和やかな雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えのきカップ

幟町中のチームワークはバッチリです!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421