最新更新日:2024/03/29
本日:count up181
昨日:347
総数:445975
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

また、来週

先生方が、みんなの下校を見守ってくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週

最後に部活のミーティングです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週

みんな、気をつけて帰ってね。
また、来週、元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国大会へ

美術部・ものづくり班が、ロボコン全国大会へ出場するため、東京へ向けて出発です。
担任や学年の先生方がお見送りしてくださいました。健闘を祈ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校生活最後の試験

最後の試験は数学です。
問題用紙が配られています。
Do your best !
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

校内南側の水仙。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

校舎北側の水仙。
花言葉は、「自己愛」「尊重」
みなさん、自分を大切に。隣人にも親切に。
画像1 画像1
画像2 画像2

ほっこり

画像1 画像1
生徒の集配物BOXの上に……。

3年期末試験

試験2日目。がんばれ、がんばれ、3年生!
明日の最終日は、英語、美術、数学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心に歌を

リコーダーによる「威風堂々」の演奏です。
聴き入っていると、涙が出そうになります。
3年生の教室まで届くといいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心に歌を

2年生の歌唱練習の様子です。
「心の中にきらめいて」ステキな歌ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年期末試験

どのクラスも真剣な雰囲気で、入試さながらの緊張感があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年期末試験

1日目は、音楽、国語、技家のテストです。
明日は、社会、保体、理科です。ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
おはようございます!
今日から3日間、3年生の期末試験です。
中学校生活最後の定期試験ですので、ベストを尽くしてね。

昼休み

元気な声に誘われて、昼休みのグラウンドに出てみました。
サッカーを楽しむ生徒が多勢います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

画像1 画像1
けんか?と思って心配して駆け寄ったら、なんと、相撲!

昼休み

鬼ごっこのグループが複数。転ばないようにね!
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

部室棟の前は、バスケットボールのグループが……。
みんな元気いっぱいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業

今日は、3年生の教室におじゃましています。
「一冊のノート」というお話を読んで、もの忘れが多くなった祖母と僕とのやりとりから、家族について考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業

先生のお話や友達の意見を聞いて、家族みんなの幸せについて考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421