最新更新日:2024/03/28
本日:count up11
昨日:347
総数:445805
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

幟町百景

校内外に朝日が差してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

気をつけて

今日は、部活動の休養日です。
友達と一緒に足早に帰っていきます。気をつけてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気をつけて

風が冷たくなってきました。
みんな、また、明日。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

よい天気です。
中庭三景。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除ラララ

2年生が清掃をがんばっています。
教室の床に雑巾の拭き掃除のあとが見えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除ラララ

画像1 画像1
3年生が、ゴミの収集をすすんでやっています。
いつも、ありがとう!

幟町百景

画像1 画像1
立春です。
チューリップたちが芽吹いています。
入試に向かう3年生にエールをおくります。

読み聞かせの会

本日の昼休憩と放課後、1年生の数学教室で、勝乗先生が絵本の読み聞かせをされました。
節分にまつわる「ももの里」というお話です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせの会

先生を囲んで、みんな、物語の世界に入っていきます。
さぁ、太郎はどうなるのでしょう。空想の翼を羽ばたかせて聴き入っています。
会の後、絵本に見入っている人もいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

燦然と

正面玄関ロビーに、美術部・ものづくり班が、表彰でいただいた賞状と盾を飾っています。
ご来校の折に、ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

走る3年生

3年生の体育は元気いっぱい!
声をかけ合って、よく走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走る3年生

最後まであきらめないでボールを追いかけています。
明日からの入試に、その気持ちで向かっていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

節分です。
校内のいたる所で、水仙の花が咲いています。幟町中に福を呼び込んでくれているようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部

来週の試合を目指して、真剣にシャトルを打ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部

先生やコーチがアドバイスしてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部

画像1 画像1
今日は部内戦です。いざ、真剣勝負!

卓球部

試合形式で技を試しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

先生のタクトを信じて演奏に磨きをかけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部

バックハンドの練習中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部

サーブの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421