最新更新日:2024/03/28
本日:count up17
昨日:347
総数:445811
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

幟町百景

おはようございます。
朝日が校舎を照らしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしそう……と、思って近づいてよく見ると、なんと、紙粘土の作品です!
1年生が美術の授業で作りました。しっかり観察して丁寧に仕上げてあります。
事務室前の「のぼり美術館」に展示中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弾む

ソフトテニス部
前後左右に振られながら、ボールを追いかけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弾む

走り込んで捕球します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弾む

バドミントン部
しっかり練習した後は、先生やコーチから、さまざまなお話を伺います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弾む

画像1 画像1
卓球部
ミーティング前の和やかな光景です。
練習、頑張りましたね。

弾む

バレーボール部
試合形式でがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弾む

打って、拾って、喜び合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弾む

バスケットボール部
実践形式で練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弾む

攻防が激しく入れかわります。がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弾む

画像1 画像1
美術部・ものづくり班
日々、研究に打ち込んでいますね。

弾む

サッカー部
ボールに向かってGO!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弾む

来た、来た、来た!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弾む

野球部
ボールに向かって走ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弾む

一生懸命、ボールを追いかけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

常任委員会

2月14日に、今年度最後のPTA常任委員会が開かれました。
各学年、部からの報告の他、来年度のことについて確認等をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

常任委員会

保護者の皆さまから、一年間を振り返って、一言ずつ感想をお話ししていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

常任委員会

最後に、学校の様子を各担当からお伝えしました。
3年生は、進路決定に向けて学年全体で頑張っている様子、2年生は、最高学年へ向けて自分たちを高める取組について、1年生は、創造的な学びへのチャレンジについて、お話しがありました。
保護者の皆さまのご支援に、深く感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

総合的な学習の時間

職業調べの発表会です。
前へ出て、緊張しながらも、わかりやすく話しができました。
みんなが、拍手を送ります。あったかいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2

総合的な学習の時間

自分の就きたい仕事について調べたことを、パワーポイントを使って説明しています。
質問にも、きちんと受け答えができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421