最新更新日:2024/03/28
本日:count up343
昨日:380
総数:445790
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

ぐるぐるスクール

2年・国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今朝は、幟町地区の青少協のみなさん、中央警察署協助員のみなさんが、あいさつ運動に来校されました。
寒い中、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代議委員会

3年生を送る会の打ち合わせをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健体育委員会

インフルエンザ予防のために、換気を促しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員会

お薦めの本を選んで、紹介カードを書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員会

出来上がった紹介カードを、さっそく並べます。
みんな、図書室へ来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会

来年度の新入生保護者対象の入学説明会を開催しました。
研究主任、生徒指導主事、事務室など各担当から学校の様子をお話しし、提出書類の説明を行いました。
新入生のみなさんの御入学をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食試食会

画像1 画像1
新入生の保護者の皆さまを対象に、デリバリー給食の試食会を行いました。
教育委員会健康教育課から学校栄養士さんに来ていただき、お話を伺いました。

生徒朝会

今日はたくさんの表彰状の披露がありました。体力優秀賞や市工のアイディアコンテストグランプリ等、代表が校長先生から賞状をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝会

標語、グッドチャレンジ賞、アンサンブルコンテスト、文科大臣表彰等の披露が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝会

最後は、ノーチャイム点検で、2年3組、2組、3年3組が表彰されました。
また、各クラスで声かけをがんばった人が紹介され、みんなから拍手がおくられました。
朝会後、執行部が振り返りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部

他校と合同練習のあと、練習試合をします。
球拾いなど、献身的に動いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部

先生方もコートに入って指導されています。
寒いけれど、みんな、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部・ものづくり班

それぞれが自分の作業を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部・ものづくり班

午後からのレスキュー大会、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部

他校をお招きして練習試合です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部

チームメイトや先生に声をかけられながら、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部

実践形式で練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部

試合、がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

捕球して、思い切って投げます!
スゴイ、よく届くなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421