最新更新日:2024/03/28
本日:count up17
昨日:347
総数:445811
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

総合的な学習の時間

職業調べの発表会です。
前へ出て、緊張しながらも、わかりやすく話しができました。
みんなが、拍手を送ります。あったかいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2

総合的な学習の時間

自分の就きたい仕事について調べたことを、パワーポイントを使って説明しています。
質問にも、きちんと受け答えができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

総合的な学習の時間

調べたことを、みんなの前でしっかり発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

総合的な学習の時間

2年生は、来年度の職場体験学習で自分が行く事業所について発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

総合的な学習の時間

実際に立って、あいさつの仕方をやってみます。
画像1 画像1
画像2 画像2

総合的な学習の時間

先生や友達の話を聞いて、考えを深めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芽が出た!

校内のあちらこちらに、春の芽吹きが……。
今週から来週にかけて、私立高校の入試が続きます。
がんばる3年生を、応援していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

花、見〜つけた!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室にて

毎月、司書の先生が来てくださいます。
今日は、新刊を並べたり、季節の飾り付けをしたりされました。
入り口には、バレンタインの飾りがしつらえてあります。
みんな、来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー

2年・保健体育女子
グループでパスの練習です。
未来のなでしこがいるかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道

2年・保健体育男子
防具の付け方に慣れてきました。
これから、打ち込みの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

二月の晴れた光景を、あなたに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

3年・英語
中央警察署の協助員さんが、みんなが授業でがんばる様子を見守ってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

3年・社会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

3年・数学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1年・音楽
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1年・保健体育
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2年・英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2年・数学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2年・数学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421