最新更新日:2024/03/28
本日:count up343
昨日:380
総数:445790
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

全校朝会

バドミントン部の表彰です。
大会入賞、おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝会

画像1 画像1
生徒指導主事のお話
s西田先生から、冬休みの過ごし方についてお話がありました。
1.火の取り扱い
2.SNS等の情報の取り扱い
3.事故や病気
以上の3つに気をつけて、新年、また元気に会いましょう、と呼びかけてくださいました。

全校朝会

退任する執行部のみなさんから、あいさつがらありました。
それぞれが、自分の言葉で思いを語ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

会長から、「大好きな幟町中学校で、生徒会活動に携われて幸せでした。」という言葉がありました。
執行部のみなさんへ、全校生徒から拍手がおくられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
被爆エノキ越しに眺める縮景園の景色が、しっとりとしています。
23日は、全校朝会があります。後期前半のまとめをしましょう。
午前中授業で、昼食、SHR後、13:30に下校予定です。

寒さを吹き飛ばせ

バスケットボール部
みんな、イキイキと練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さを吹き飛ばせ

ゴール目指して、シュート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さを吹き飛ばせ

吹奏楽部
パートごとに練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さを吹き飛ばせ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さを吹き飛ばせ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さを吹き飛ばせ

野球部
グラウンドで元気いっぱいに活動中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さを吹き飛ばせ

ノックされたボールにくらいつきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さを吹き飛ばせ

サッカー部
1対1からのシュート練習!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さを吹き飛ばせ

みんな、集中しているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さを吹き飛ばせ

女子ソフトテニス部
今日は、他校と合同練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さを吹き飛ばせ

たくさんの人が一斉に動いているので、活気がありますね。
この後、練習試合をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペンキ塗り

椅子のパイプのペンキ塗りをしてくださいました。
ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

部活動を終え、みんなが正門に集まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

部活動終了です。
各部でミーティングをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

そろそろ下校時間です。
先生方と笑顔で語らい、さよならしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421