最新更新日:2024/03/28
本日:count up18
昨日:347
総数:445812
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

10オフ運動

画像1 画像1
10オフ運動、冬の強化月間です。
今週全校生徒に配布したお知らせです。
自分のためにも相手のためにも、スマホやゲームの正しい使い方や適切な時間を意識しましょう。
この機会に、家族でルールを決めて、生活のリズムについて話し合ってみるとよいですね。

また、明日

今日は、午後から小学校の公開研究会があります。
生徒は、13:30に下校しました。
寒くなってきましたので、風邪をひかないように体調管理をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

先生、さようなら。
はい、さようなら。車に気をつけてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

みんな、気をつけて帰ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

また、明日。元気に会おうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
うららかに、冬の陽ざしを受けて、パンジーが誇らしげに咲いています。

生徒会役員選挙

生徒会役員選挙が行われました。
全校生徒のみんなで、自分たちのリーダーを決める大切な機会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

応援者、立候補者ともに、1年生が真剣に演説しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙

2年生が、自分の言葉でしっかり考えを述べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙

2年生が、公約を堂々と述べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙

選挙管理委員が見守る中、意見交流会が行われました。
これから、投票に移ります。明日の朝、放送で結果発表があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのツリー

1号館と4号館の間にある木です。
3年生のみんなが、ボランティアで飾り付けてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのツリー

中庭にも、サンタさんが来そうです。
みんなのツリーを大切にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
空が薄っすら明けてきました。
今日も晴れるかな?

ツリー登場

今週、校内各所にクリスマスツリーが飾られました。
卒業アルバム用の先生方の撮影背景にも、ほら!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

種あかし

実は、先週、勝乗先生と西田先生が飾り付けてくださいました。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

3年 音楽
合唱「ひらり」
力強い歌声に、涙が出そうになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

3年 国語
長文演習です。集中しているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

3年 数学
相似な三角形について問題にチャレンジ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2年 理科
ただ今テスト中。みんな、がんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421