最新更新日:2024/03/28
本日:count up40
昨日:347
総数:445834
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

動詞シリーズ・「つくる」

美味しそうに出来上がりました。
取り分け方にも個性が出ますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動詞シリーズ・「つくる」

上手に盛り付けて、さぁ、いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動詞シリーズ・「つくる」

自分たちでつくった肉じゃがの味は格別です。
お家でもチャレンジしてみてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動詞シリーズ・「つくる」

1年生の技術です。
木工でものづくりの基礎を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動詞シリーズ・「つくる」

安全に気をつけて、集中して作業をしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

2ー1
在校生にも、地域の方にも、さわやかに朝のあいさつをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
秋色の風が吹いています。
落ち葉が絨毯のようですね。

帰国入国生徒学習教室・進路説明会

校長先生のお話に続いて、進路指導主事の先生から、高等学校の入試制度や手続きについて説明がありました。
プリント等にルビを打ったり、通訳やサポートの先生方が一緒に参加したりして、進路の実現を支えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年CM

午後から、3年生は、ドッヂボールのクラスマッチを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年CM

柔らかいボールなので、男子も女子も大活躍!
試合後は、握手で友情を深めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年CM

執行部が企画・運営をしました。
代議委員や体育委員も協力をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年・後期中間試験

2日目。
理科と英語です。ベストを尽くしてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

今日は、1号館をまわってみましょう。
2年生が落ち着いて学習していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

帰入国学習教室です。
先生と対話しながら学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

画像1 画像1
3ー3
「試験がんばってね」と、保護者から3年生に励ましの声がかけられています。

幟町百景

玄関ホールに菊の花が活けてあります。
心が和みますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

また、明日!

片側通行で安全に気をつけて帰りましょう。
海外からの旅行者の方々に、英語であいさつしている生徒もいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやか清掃

3年生が試験週間のため下校しました。
1、2年生が清掃を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年・後期中間試験

1日目。
みんな、真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
よいお天気です。
縮景園から、遠足の子どもたちのはしゃぎ声や、催し物の様子が伝わってきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421