最新更新日:2024/04/16
本日:count up379
昨日:435
総数:453010
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

ふれあい地域清掃

グループごとに円になって、お互い自己紹介をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい地域清掃

基町小学校到着。
開会式を行って、児童のみなさんと活動場所へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発式

午後から、ふれあい地域清掃を行います。
中学校区の児童生徒が、清掃活動を通し交流を深め、地域の方々と活動する中で、地域を愛する心を育てるのが目的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発式

晴天の下、基町方面出発!
他のグループもこれに続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発式

白島方面、幟町方面、それぞれ出発です。
「掃除、がんばります!」
みんな、気をつけていってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

今日は良い天気になりそうです。
部室の後ろの被爆エノキもお目覚めです。
画像1 画像1
画像2 画像2

税の作文表彰式

画像1 画像1
東税務署の方々が来校され、税の作文コンテストの表彰式が行われました。
作品は校長室前に掲示してあります。

税の作文表彰式

3-1秋信さんが代表幹事賞、3-2本清さんが会長賞、3-2小松原くん、3-3大田さんが優秀賞に輝きました。
おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子パワー

2年生の保健体育(女子)で、国技の相撲を学んでいます。
一つ一つの型の姿がたいへん美しく、素晴らしい授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子パワー

映像で正しい受け身の仕方を見て、グループごとに練習をしています。
みんな、真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
正門のサクラの葉が、赤から黄金にかわりました。
秋から冬へのバトンタッチです。

本を読もう

今日は、図書室へ行ってみましょう!
昼休憩は、ほぼ毎日開館しています。
図書委員と担当の先生が待機してくれていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本を読もう

図書委員、司書や図書ボランティアさんのおかげで、いつも書架が整理されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本を読もう

読書案内のカードも、すべて図書委員の手作りです。
どれも、工夫してあるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本を読もう

図書室のしつらいは、すでにクリスマスです。
みんな、図書室へ行ってみてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選挙運動

生徒会選挙の立候補者が、正門で運動しています。
今週、来週で、各クラスに演説にまわる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のぼり美術館

事務室と校長室の前に、3年生の美術で製作した篆刻の作品が飾られました。
美術科の金春先生と業務の先生方のご協力で、ステキな展示コーナーが出来ています。
ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のぼり美術館

個性が光っています。
3年生の力作を鑑賞してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム

3年生は、卒業アルバムの個人写真を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム

カメラマンさんが、みんなの笑顔を上手に引き出してくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421