最新更新日:2024/03/28
本日:count up18
昨日:347
総数:445812
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

税の作文表彰式

画像1 画像1
東税務署の方々が来校され、税の作文コンテストの表彰式が行われました。
作品は校長室前に掲示してあります。

税の作文表彰式

3-1秋信さんが代表幹事賞、3-2本清さんが会長賞、3-2小松原くん、3-3大田さんが優秀賞に輝きました。
おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子パワー

2年生の保健体育(女子)で、国技の相撲を学んでいます。
一つ一つの型の姿がたいへん美しく、素晴らしい授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子パワー

映像で正しい受け身の仕方を見て、グループごとに練習をしています。
みんな、真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
正門のサクラの葉が、赤から黄金にかわりました。
秋から冬へのバトンタッチです。

本を読もう

今日は、図書室へ行ってみましょう!
昼休憩は、ほぼ毎日開館しています。
図書委員と担当の先生が待機してくれていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本を読もう

図書委員、司書や図書ボランティアさんのおかげで、いつも書架が整理されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本を読もう

読書案内のカードも、すべて図書委員の手作りです。
どれも、工夫してあるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本を読もう

図書室のしつらいは、すでにクリスマスです。
みんな、図書室へ行ってみてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選挙運動

生徒会選挙の立候補者が、正門で運動しています。
今週、来週で、各クラスに演説にまわる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のぼり美術館

事務室と校長室の前に、3年生の美術で製作した篆刻の作品が飾られました。
美術科の金春先生と業務の先生方のご協力で、ステキな展示コーナーが出来ています。
ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のぼり美術館

個性が光っています。
3年生の力作を鑑賞してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム

3年生は、卒業アルバムの個人写真を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム

カメラマンさんが、みんなの笑顔を上手に引き出してくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム

みんなのさわやかな笑顔がステキです。
アルバムの完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

ピンクのカキツバタも咲き始めました!
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール・学びの秋

秋の深まりとともに「幟の学び」も実りつつあります。今週も元気にいってみよう!
1年・国語
お互いに、気づいたことを伝え合ってまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・学びの秋

1年・英語
WhenとWhereを使ってみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・学びの秋

帰国入国生徒学習教室
先生方の説明をしっかり聴いてがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・学びの秋

2年・数学
自分の言葉で解き方を説明します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421