最新更新日:2024/03/29
本日:count up292
昨日:347
総数:446086
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

郷土料理づくり

画像1 画像1
巻き寿司にチャレンジ!

郷土料理づくり

上手に出来ました!
画像1 画像1
画像2 画像2

郷土料理づくり

これから長崎ちゃんぽんづくりにチャレンジ!
さぁ、がんばるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

郷土料理づくり

それぞれが自分の役割をきちんと果たしているね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生もがんばっています!

画像1 画像1
満面の笑みで、先生も郷土料理づくりにチャレンジです。

魚さばき体験

包丁の持ち方、構え方。
みんな、さまになっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

魚さばき体験

うろこや内臓のとり方を教わります。おぉ、出来た!
画像1 画像1
画像2 画像2

魚さばき体験

アジの三枚おろしが上手にできました。
広島に帰ってからもお手伝いができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

郷土料理づくり

画像1 画像1
男子厨房ニ、ドンドン入ルベシ。
みんなで食材を刻んでいます。

魚さばき体験

こうやって、ありがたく「いのち」をいただいていることを実感します。
画像1 画像1
画像2 画像2

魚さばき体験

おかあさんに教わりながら魚をさばきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目の朝

動物とたわむれて、田舎暮らしを満喫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長崎快晴

画像1 画像1
朝、公民館に集まってきた生徒は、みんないい顔で出発しました。
とてもいい天気になりました。波も穏やかで、今日もいい体験ができそうです。

修学旅行2日目

青空が広がってきました。
2日目も元気に活動開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

画像1 画像1
長崎の朝は薄曇りですが、快晴になる予定です。

幟町百景

再建の塔の横にある樹木に、実がなり出しています。
長崎は快晴。2年生の修学旅行は2日目に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

民泊先で

地元の食材で料理をしました。
仲間との会話が弾みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

民泊先で

どのお宅でも、我が家のようにリラックスしたり、楽しく語らったりしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

民泊先で

みんなで力を合わせて料理をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

民泊先で

おかあさん、おとうさんの指導のもと、アジの三枚おろしにチャレンジ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421