最新更新日:2024/03/28
本日:count up343
昨日:380
総数:445790
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

合唱祭

1-2 この星に生まれて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭

1-3 旅立ちの時
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭

全体合唱「あなたへ」を、全校生徒が歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭

開幕です。
これまでの練習の成果を発揮しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱祭

本日は、西区民文化センターで合唱祭を行いました。
生徒会執行部が受付や入場整備をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日に向かって

午後のやわらかい陽ざしに包まれて、4号館に3年生の歌声が朗々と響き渡っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日に向かって

3年生は、明日、中学校生活最後の合唱祭です。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日に向かって

最後の仕上げ。
明日はステキなハーモニーを響かせましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日に向かって

明日は、西区民文化センター(裏の公園に8:50)集合です。
1年生は、どのクラスも、先生の説明をよく聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

会場準備へ出発!

明日の合唱祭の準備が進んでいます。
西区民文化センターに向かって、いざ、出発!
明日、生徒のみなさんは、文化センター裏の公園に、8:50集合完了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続いて、吹奏楽部も

楽器運搬は、先生方も総出でお手伝いです。
これが、幟町のあったかいところ。いいでしょ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続いて、吹奏楽部も

楽器を丁寧に包んで運搬します。
明日の発表、がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

さわやかな朝の三景を。
国旗掲揚台、エノコログサ、部室棟。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイオ燃料は地球を救う?

市中研の言語・数理運用科の公開授業です。
松脇先生が、バイオ燃料使用の課題について、2年2組のみんなと学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイオ燃料は地球を救う?

グラフや写真からわかることを読み取り、資料に小見出しをつけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイオ燃料は地球を救う?

グループで意見を出し合って、資料を関連づけて考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイオ燃料は地球を救う?

何番と何番を組み合わせる?
他に根拠となるものはないかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイオ燃料は地球を救う?

バイオ燃料はメリットがあるけど、使用に課題はないのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイオ燃料は地球を救う?

自分の知識や資料からわかることなどを結びつけて、自分の言葉で考えを述べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイオ燃料は地球を救う?

次回は、今回の授業をもとにバイオ燃料の使用についての賛否を考えます。
2年2組さん、ステキな授業をありがとう。
引き続き、参観された先生方が、協議会で準備を振り返られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421